FC2ブログ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MENU

NEW ARRIVAL

PROFILE

船越幹央

Author:船越幹央
博物館で学芸員をしています。また、京都市内の大学で非常勤講師を務めています。
生れ育った京都の魅力を歴史・文化財・史跡を中心にお伝えします!
やっぱり、京都は奥深い。知れば知るほど、味わい深い。このブログを読んで、京都を歩いてみてください!

[主な取材等]
テレビ:NHK「ブラタモリ~京都~」、BS朝日「京都ぶらり歴史探訪」、BS-TBS「高島礼子・日本の古都」、BS日テレ「片岡愛之助の解明!歴史捜査」ほか
新聞・雑誌:小学館「サライ」、朝日新聞、日本経済新聞ほか
見学会:「まいまい京都」ほか

ARCHIVE

「京都ぶらり歴史探訪」再放送されます!

その他




京都ぶらり歴史探訪


 再放送のお知らせ

 毎日寒い日が続きますね。
 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 先日放送されたBS朝日「京都ぶらり歴史探訪」、京を旅した弥次喜多を追っ掛けた特集でしたが、ご覧いただけたでしょうか。

 見逃した方に朗報!

 12月19日(火)に、再放送されます!
 
 BS朝日で、夜9時から、2時間オンエアです。
 一度見た方も、改めて見てくださいね!

 「東海道中膝栗毛!? 都の弥次さん喜多さん」です。
 中村芝翫さん、息子の橋之助さん、福之助さんと一緒に出演しています。



スポンサーサイト



コメント

見ましたー!

本放送・再放送 共に、楽しく視聴させて頂きました。
録画もしました。(^o^)/

私は歌舞伎が大好きで、前・芝翫さんのファンでした。
もちろん、現・芝翫さんが橋之助の頃からご一家のご活躍を楽しみにしており、三人のご子息に恵まれ、揃って歌舞伎役者になられましたこと、誠にお幸せなことですね。

画面で拝見した舩越さまは、ずいぶんお痩せになられたように見えましたが・・・。

年末年始にかけ、何かとご多用とは存じますが、少し休養を取って下さいね。

ありがとうございます

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

私も、先代の芝翫さん、古風な面差しでお好きな方でした。
当代芝翫さんと息子さんたちも精進されているので、応援していきたいと思っています。
私自身は、特に痩せてきた兆候もなく体重維持状態で(笑)、仕事は忙しいですが健康は大丈夫です。ご心配なく。
ブログの方も、年明け仕切り直して、取り組んでいきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント